サンルームってバリアフリー?:商品情報ブログ

ファミテイからのお知らせです♪新商品情報などいろいろ掲載します!

このブログTOPへ

サンルームってバリアフリー?2017/03/13(月)

洗濯物干し場やひなたぼっこにも使えるサンルーム。……これって段差のないバリアフリーに出来るのかどうか……

YKK サンフィール F



サンルームは段差のないバリアフリーに出来る?」
疑問に思われている方、いらっしゃるのではないでしょうか。

そのお答えですが……大体の場合、厳しいです。


何故かといいますと、サンルームは家の躯体に打ち付けをする商品です。
施工の際、まず壁に対して四角く基礎を打ち付けをするのですが……



この根太掛けという部品が床材を置く際に基礎的な部材になるんですが、
この部材を取り付けできるところが床面の位置になります。
なので、必然的にサッシ下が限界値になります。

イメージとしてはこんな感じです↓

YKK 木製調 サンフィール F
工事込価格:294,000円(税別)〜


お家のサッシが、家の壁面にサッシが出ないような形のノンレールサッシであれば、
専用のオプション部品を使うことで、段差をなくすことも出来ますが、
お家の仕様次第になりますので、ご対応出来ない場合が圧倒的に多いです……




お悩みの方、ご不安な方は、担当者が現地へお伺いさせて頂き、
現地確認、ご要望に合わせてご提案させて頂くことも可能ですので
まずはお気軽にお問い合わせ下さいませ




 
 

※店舗によっては販売価格の異なる商品・取り扱いの無い商品もございます。
 詳細は各店舗にご確認ください。



ご参考になれば幸いです。
お付き合いいただきまして、ありがとうございました










工事コミコミショップ人気商品こちら
評価・評判・レビュー









職人さん募集!!

過去ブログ

最近の記事

サイト内検索


RSSフィード

RSS

MyYahoo