滋賀店:店長伊林の外構プラン 情報 【過去ブログ:2009-01】

プロフィールイメージ
伊林 忍 (いばやし しのぶ)
役 職 : 滋賀店店長/プランナー

 8月26日リニューアルオープンしたばかりの
新しいお店で皆さまのご来店を、お待ちしております。

  • 店舗案内
  • 滋賀の施工例
  • お客様の声
  • 滋賀店ブログ
  • 現場ブログ
  • アフターメンテブログ
このブログTOPへ

ガーデンファニチャー2009/01/31(土)

いつもお世話になります。
滋賀店片山です022



もうすぐ2月ですね005
2月といえば豆まき!!

私はリスを飼っているのですが、
家で豆まきしてもリスちゃんがソウジしてくれるんですよ002



あと2月といえばバレンタインですね059
ピエリではバレンタインフェアをやります☆

キャラクターチョコももらえるみたいですよ〜037
2Fのフードコートでも14日・15日は何かあるみたいです!




今日 31(土)はシンガーソングライターのDAIGOROさんとゆう方が来られてますよぉ☆






今日は[タカショー]さんのガーデンファニチャーを紹介します。


ロイヤルガーデンです。


ガーデンファニチャーの本場、ヨーロッパの中でも郡を抜くブランドがドイツのロイヤルガーデンです。












ハートみたいなチェアーがとてもかわいいです^^
ロイヤルガーデン最大の特徴は[サーモシントコーティング]です。











サーモシントコーティングとは通常の屋外家具のコーティングの約10倍の厚みがあり、耐久性とともに、炎天下での熱さ、冬の冷たさをやわらげます。


プリンセス2009/01/29(木)

こんにちは033

いつも笑顔をこころがけている喜井です



はぁ〜016いいお天気ですね〜011


今日は寒さ少しマシですか?

日も日ごとに長くなってきましたしね〜


春の声が聞こえてきそうですが

寒さはこれから本番ですよね020





今日は新日軽さんのディズニーシリーズ

女の子に大人気のプリンセスシリーズをご紹介いたします



そーいえば2008年のディズニーアイススケートショーは

プリンセスを集めたショーでしたよね

じつは私も見にいきました・・・ははは・・・082



すごくかわいかったなー005

私は特別ディズニーが好きとゆうわけではありませんが

やっぱりかわいいから見入っちゃいますよねー




ディズニー大大好きな方はもちろん

マー・・・・マー…好きかな〜って方も新日軽さんの商品是非見て下さい





こちらはシンデレラのインタホンカバー






ブロックを飾る形材窓・シンデレラ城ですね






シンデレラの表札





シンデレラ城やかぼちゃの馬車のフェンス



子供じゃなくてもなんだか、はしゃいじゃいますよね〜〜^^022




もちろんディズニーシリーズというからには

ミッキーやプーさんもスタンバイしております



以前にもスタッフがご紹介していると思います


ミッキーやプーさんシンデレラに


会いに是非ピエリへ026


表札やポスト・フックなど展示しております


ピエリにてお待ち致しております033

スタッフ一同002





NEXSPACEも滋賀 外構工事のお店 Fami+tei30032009/01/28(水)

滋賀にお住まいの皆様に支持して頂けるように、

ピエリ守山1Fで、滋賀店長としてがんばる伊林です。



ここ数日天気が続いてなによりです。

平日にも関わらず、たくさんのお客様に足を運んでいただきありがとうございます。




さて今日は、また新しい商品をご紹介したいと思います。

新日軽さんの[ NEXSPACE ネクスぺース ] です。



つなぐ、広げる、さえぎる、囲う。
様々なシーンに応じてアイテムを組み合わせ、
今までにないライフスタイルを演出する「ネクスペース」。
心と心、人と人、そして住まいと街をつなぐ
新しい生活提案の数々を、どうぞご覧ください


NEXT&HEARTをテーマにされてる新日軽さんらしいネーミングです。

NEXT と SPACE 〜 次の空間といいましょうか、
今までと違う空間の使い方を提案する商品ですかね。(適当に予想)


どういった商品かというと・・・
【ルーフ】
・家に直接取付けする庇タイプの屋根です。
・前枠をなくしたスタイリッシュなデザインのルーフです。
( 業界初 )




【ウォール&ルーフ】
ウォールと屋根をユニットにしています。
・独立タイプで躯体をいためる事がなく設置ができます。
・建築基準法対応の屋根 ( ポリカーボネートの窓を取り付けた場合を除く ) です。
・壁材にはスリット枠、窓 ( ポリカーボネート ) を取付けることができます。



【ピラー&ルーフ】
・独立タイプで躯体をいためる事がなく設置することができます。
・建築基準法対応の屋根です。※但し、柱間にスクリーン( ポリカーボネートまたはスリットライン ) を取りつけた場合を除く。
・スクリーン ( ポリカーボネート、スリットライン ) を取付けることができます



【コリドー】

・丸形状の桁に四方枠をなくした 「 見せる構造体 」 にこだわった床下構造です。
・業界初の透光床 ( アルミ形材 + 樹脂 ) です。照明による演出など、従来ではできなかった雰囲気が醸し出せます。
・ユニット単位を直列、並列、直角と自在に組み合わせることができます。
・有効開口が広がる外付け柱の手すりです。( 別売り品のポリカーボネート、ワイヤーを取り付けることができます。)


【ステアー】

・コリドーの床材と同素材の業界初の透光踏板 ( アルミ形材 +樹脂 ) です。照明による演出など、従来の材質ではできなかった雰囲気が醸し出せます。
・コリドーへの取付けはもちろんのこと、既設の段差への取り付けもできます。



まぁ簡単に言うと、屋根と壁と床と階段です。(新日軽さんスイマセン・・・)

では、どういうシーンで使うのか・・・


隣地との境界部分にピラー&ルーフを設置し、自転車置場とサービスヤードとしてスペースを有効活用。スクリーン(ポリカパネル、スリットライン)の採用で近隣からの視線を程よくカット。勝手口まではコリドーとステアーを取付けると移動もラクラクです。

独立して建てられるため、お家を傷つけないのがグッド。

他には・・・

 
天気がいい昼下がり、花の香りに誘われて庭先へ。コリドーがあれば、自室から外へ、外からリビングへと、車いすでも安心して気持ちよく庭に出られる。室内を通らずにカンタンにアクセス。誰にでも使いやすいバリアフリーな動線が実現できました。
庭を生活の一部に取り込んで、自然をもっと身近に感じられる、住まいの内と外を柔らかくつなぐプランです。


庭に出るのが楽しくなりそうな通路の出来上がりです。


ほかにも・・・

 
家族の語らいの場として、また特別なゲストのために、リビング前のスペースを開放。ここで1人で過ごす時間も好きだけど、大切な人たちとこんな風に過ごす時間も素敵だ。
コリドーに透光床を選べば、夜には床下からのライトアップも可能。どこかに出かけるよりも、我が家が一番だなと思う。


2階のバルコニーがあってテラスの取り付けが困難な時があるんですが、
これなら取り合いも問題なしですね。しかも床から優しい光まで・・・おしゃれです022

最後になりますが、私はこれが一番気に入りました024

 
建物の壁に取付けたルーフ、その下にはカースペースまで伸びたコリドー。この新しい動線は、雨の日でも車から玄関まで傘いらず。荷物で両手がふさがっていても、濡れることなく移動ができます。
また、カースペース後ろのコリドーは、車に出し入れする荷物の一時置場としても大活躍。家族にやさしいプランです


あるある!ですよ。雨降りに玄関まで荷物いっぱいで・・・120
結構カーポートから玄関まで濡れずにってご相談はあります。
さすがNEXT&HEARTの新日軽さん、目の付けどころが違います。


そんなに大きい屋根はいらなくて・・・
たいそうなウッドデッキも大げさだし・・・

そんな チョット を上手く使える 今の住環境にとてもマッチした商品だなと思いました。


まだあまり知られてない商品ですが、結構業界初な趣向が盛りだくさん。
施工例もまだ少ないので、「人と同じじゃ嫌だ」って方には今オススメですね。

もちろん我が Fami+tei3003にも カタログございますので興味のある方は
是非ご来店ください。


Fami+tei3003
では、次々と発売される新商品を頑張って勉強中です。
どこよりも、いち早く最新の商品を取り揃え、お届けできるショップとして
皆様のお越しをお待ちしております。


明日もスタッフ一同御来店お待ちしております。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ファミリー庭園:滋賀店(ピエリ守山1f)
営業時間 10:00 〜 21:00
休 日 無し (365日営業です)
ご予約tel 0120−932−388
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



グリップライン2009/01/26(月)

いつも真心ある接客を心掛けている植中です。^^


本日、お隣のカルチャーセンターでは

朝から太極拳が行われていました020

曜日によって変わりますが

フラダンスは人気ありますね〜

こちらから見る限り受講生がダントツです!!008

(太極拳の生徒さんが少ないわけではありません…誤解のないように006




さて本日の紹介は…

TOEXさんからグリップラインです

歩行補助手すりのことなんですよ。

前回にバリアフリーの舗装材について書いたので

今回は手すりについて…





アプローチなどに手すりを付ければ

外出がしやすくなったり 思わぬ転倒事故を防げたりと

ご家族の暮らしを安全にサポートできます080


手すりも2タイプあり…


しっかりと握るのに最適な Ф38手すり







手のひらや ひじで支えられる だ円形手すり


など ご家族の希望に合わせた手すりを

お選び頂けます。


なお グリップライン のお取付に際しては

介護保険の住宅改修給付を受けられる場合がありますので

ご質問などありましたら 植中 まで



明日からも皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ファミリー庭園:滋賀店(ピエリ守山1f)
営業時間 10:00 〜 21:00
休 日 無し (365日営業です)
ご予約tel 0120−932−388
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








気軽に行ける外構工事のお店 Fami+tei30032009/01/25(日)

滋賀にお住まいの皆様に支持して頂けるように、

ピエリ守山1Fで、滋賀店長としてがんばる伊林です。



本日、日曜日もたくさんのお客様にお越しいただきました。
寒い中お越しくださったお客様誠にありがとうございます。



野洲市 : H様 ピエリにて
       外構工事ご契約ありがとうございます。
       京都店プランナー佐々木も、H様にお会いできて良かったと
       申しておりました。工事に関しては滋賀店が責任をもって
       施工から点検まで致しますので、よろしくお願いいたします。

守山市 : H様 ピエリ店にて
       お忙しい中御来店ありがとうございました。
       色合わせも終わり、いよいよ工事を待つばかりですね。
       タイルの件は後日お電話いたしますので、お待ちください。
       
守山市 : K様 ピエリ店にて
       今回お見積り依頼ありがとうございます。
       偶然S様のお隣という事で驚きでした。
       近いうちに現地の調査に伺います。
       プラン提出まで楽しみにお待ちください。

大津市 : Y様 現地にて
       お家の完成おめでとうございます。
       あとは、当店が責任をもって外構工事に掛からせていただき、
       Y様ご自慢のお宅の完成ですね。
       満足して頂けるよう、しっかり施工いたします。よろしくお願いします。

東近江市 : I様 ピエリ店にて
        御夫婦そろっての御来店ありがとうございます。
        境界工事のお見積り依頼、ありがとうございます。
        御連絡お待ちしております。

大津市 : S様 ピエリ店にて
       本日は、御来店ありがとうございます。
       雪などで、ガレージスペースが大変なご様子。
       満足いくプランとお見積りをお届したいと思います。しばらくお待ちください。

守山市 : K様 ピエリ店にて
       外構リフォーム工事ご契約ありがとうございます。
       御主人の的確なご指示で助かります。
       ご希望に応えるよう施工させていただきます。
       よろしくお願いいたします。




よく御来店いただくお客様から

「こういうお店があるんですね」

「色々あって面白い」 「外構工事屋さんってのが、あるんだ」

などの声を聞きます。

やはりまだまだマイナーな業界なのかなと思う反面、

「このお店で、色んな商品があるんだって知りました」

「外構屋さんとかって敷居が高そうだけど、ここは入りやすくて良いですね」

など嬉しい言葉もいただきます。

それこそまさにこの滋賀店のテーマだと思い日々頑張っております。

広く色んな方に外構・エクステリアというものを知っていただく、興味を持っていただく。

しかも敷居なんてない!!買い物ついでにフラっと立ち寄る。

その気軽さでいいんだと私は思います。

スタッフたちが、気さくにお客様と会話しているのを見ると

お客様とより近い位置でお仕事をさせていただいているんだなと実感できます。



私たち滋賀店スタッフは、外構工事店スタッフとしてはまだまだ勉強中ですが、

お客様と接することに関しては、他店にも引けを取らない程の情熱があります。

より多くの方に外構というものを、知っていただく為日々試行錯誤しています。



そんな試行錯誤を是非ご気軽にいらして見てください。

スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ちしております。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ファミリー庭園:滋賀店(ピエリ守山1f)
営業時間 10:00 〜 21:00
休 日 無し (365日営業です)
ご予約tel 0120−932−388
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




石・・・2009/01/24(土)

こんにちはっ
滋賀店片山です032


今日もPieriでは
HIPHOP体験や、ジャグリングなどやってましたよ001

毎週なにかしらイベントやってます022
Pieriオールスターズも見に来てくださいね002




今日は日本興業さんの[石]を紹介致します。


伊勢ゴロタ石は和風から洋風まで、あらゆるシーンをダイナミックに演出。敷石・縁石・積み石に最適です。



伊勢ゴロタ石は、三重県菰野(こもの)町原産の花崗岩で、繊細な石粒の結晶です。






大谷石です。和風モダンやシンプルモダンの庭造りにかかせない存在の大谷石。その存在感ある大谷石の洗練された高級感と魅力を存分に引き出す敷材です。



●耐火性に優れています。 ●やわらかさと優しさを感じさせる質感です。
●軽量で石質がやわらかいため、加工が容易にできます。
●「ミソ」と呼ばれる、海藻・貝・樹木などの化石である茶色の斑点があります。
●多孔質構造のためガスや水を吸着し、シックハウス症候群の防止や消臭にも有効です。
●ゼオライト成分(スポンジ状の鉱石に含まれている成分です)が、大量のマイナスイオンと強い遠赤外線を放出し癒し効果を発揮します。



今日もたくさんのお客様にご来店いただきました。

明日はPieriオールスターズに会えるかな^^


やっぱり和でしょう{2}2009/01/23(金)

こんにちは033

いつも笑顔を心掛けている喜井です



今日は前回の続編

竹垣風フェンス



YKK AP蠅気鵑【麗】シリーズ



   



   




こちらのシリーズは本体パネルは塩化ビニル

            枠材・柱はアルミ形材

で仕上がっているため腐食等の心配が不要です



両面タイプ・片面タイプ・もそろっています


竹垣ひとつをとっても各種いろいろとございますので


是非、お考え中のかたは御相談下さいませ002







そうそう、Famitei3003では以前から

ドッグパーキングを展示しておりましたが、犬の形の表札と

セットで展示してみました086



かわいいでしょう005

ピエリの中にはペットショプもありますので

ワンちゃん好きの方もたくさん御来店頂いているみたいです


是非是非、一度、見にきて下さい

動物の形をした表札もいろいろございます

お気に入りの1点をお探し下さい



週末にでもごゆっくりショピングがてら

お立ち寄り下さいませ002


スタッフ一同おまち致しております022



バリアフリー Fami+tei30032009/01/22(木)

いつも真心ある接客を心掛けている植中です。^^


インフルエンザが流行っていますね…021

近所の病院も駐車場が満車状態になってました062

私は一応予防接種はしましたが

手洗い・うがい は徹底したいと思ってます。

皆様もお気を付け下さいね001



さて…本日の紹介は

日本興業さんから バリアフリーの舗装材 です

ホーミィバリアフリーといいます



体に感じやすく不快感のもととなる

目地部の振動を疑似目地(ローレット)を設けることで

大幅にカットしています。

スリップ防止の効果もあるため

車いす・ベビーカー・シニアカー もスムーズに走行でき

車を押す人の負担も軽減できます。





高齢者の方は5ミリの段差でもつまずくといわれてます

若く元気な人達には想像しにくいのですが…



道路からスムーズに玄関まで入ろうと思ったら

この ホーミィバリアフリー は最適だと思います。


では…施工例ですが



左の写真は 通常階段にするところを

ホーミィバリアフリーで スロープにしたことで

車いす・シニアカー・ベビーカーを押される方に

スムーズに通行できますね。


右の写真は福祉施設で取り入れた施工例です。


こちらの舗装材は 透水・保水タイプなので








地球環境にも嬉しい

二つの機能を併せ持った優れものなんですよ002



最近 Fami+tei3003にも

ベビーカーを押して遊びに来てくれる息子夫婦の為に

そして今後の自分達のために  

バリアフリーの外構リフォームを考えているという

お客様が来店されました。




私達もお客様のご要望に応えられるように

最適な外構造りのお手伝いをさせて頂きたいと思いますので

これからも気軽にお店にお立ち寄り下さいね

電話での質問も大丈夫ですよ084



明日からも皆様のお越しを心よりお待ちしております。^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ファミリー庭園:滋賀店(ピエリ守山1f)
営業時間 10:00 〜 21:00
休 日 無し (365日営業です)
ご予約tel 0120−932−388
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





木目調アルミ角材もFami+tei30032009/01/21(水)

滋賀にお住まいの皆様に支持して頂けるように、

ピエリ守山1Fで、滋賀店長としてがんばる伊林です。



なかなか良い天気が続かないこの頃ですね。

工事中のお客様にも、何かとご不便お掛けしますが、

今しばらく、お待ちください。




今日は、よく問い合わせいただく もちろんFami+tei3003でも使わせていただいてる。

タカショーさんの<エバーアートウッド>をご紹介します。



まるで本物の木かと思わせる質感です。

それでは、一体どんな風に使うかというと・・・

リビングガーデンに



門周りに




フェンスとしても




そしてなんと建物まで




おうちの周りを素敵に演出できます。
それに、なんといっても腐らない。
本物の木はとても良いのですが、どうしても腐ってしまいますよね。
でもこの<エバーアートウッド>なら、腐食せずいつまでも、木の風合いを楽しめます。

目隠ししたい所などにも、よく使っています。
機能だけでなく、雰囲気作りにはとても重宝しますね。

Fami+tei3003にも、サンプルがございますので
是非一度ごらんになっては、どうでしょうか?
カラーも色々(笑)あります。


それでは皆様明日も御来店スタッフ一同心よりお待ちしております。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ファミリー庭園:滋賀店(ピエリ守山1f)
営業時間 10:00 〜 21:00
休 日 無し (365日営業です)
ご予約tel 0120−932−388
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



外構業者 選び方 責任2009/01/20(火)

いつも一生懸命頑張る大田原です。



皆様、明日はとうとうアメリカ大領がブッシュさんからオバマさんへ

変わる歴史的瞬間ですね050

そんな中、昨年9月から滋賀県で外構工事をするFami+tei3003でも

歴史的日を昨日迎えることが出来ました。



それは、第一回Fami+tei3003スタッフ新年会を催しました047

新年会では尊敬すべき店長を中心として2009年もスタッフ一丸となって

お客様に満足していただけるプランを提案していけるよう努力することを誓いあいました084024


さて、今日私が考えることは、外構業者の選び方についてです。

ファミリー庭園HPでは「外構業者の選び方〜外構屋としての想い」と題して

お客様へ業者選びのお助けとなるように情報提供をしております。
ページURLです→http://www.famitei.co.jp/contents.php/gyosya



常日頃、私が何をするにも心がけたいと思っていることは

自分の頭で考えて物事を判断するということです。



一つの事実は、ある側面から見ると真実になり、違う側面からみると偽りにもなる。

言い換えると、どんな事実でも、見方によっては良く言えるということです。



ということは、外構業者が「外構業者の選び方」などを言う時、自分達が良く思われる情報だけを

お客様に上手く伝えることは容易いことです。

しかし、ファミリー庭園HPではお客様ご自身の責任で業者を選ぶことを推奨しています。

だからこそ数社からお見積もりをとることを推奨しています。



お客様が見て、聞いて、話して、長い目で考えて本当にお客様の満足となるような

外構業者とめぐり合えることを心から願っております。

また、私自身としてお客様の心を満たせるような接客をしたいと思います。

明日もスタッフ一同お客様のご来店お待ちしております。



職人さん募集!!

伊林 忍の休日

2017年6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2017年7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

過去ブログ

最近の記事

サイト内検索


RSSフィード

RSS

MyYahoo