2010/06/17(木)に書かれた記事です。

記事の内容が古くなっている場合がございます。

外構 メンテナンス 白華2

公開日:2010/06/17(木)
京都店・滋賀店で外構をされましたお客様の満足を
持続する為、日々奔走していますメンテナンス担当の安田です

いや〜W杯おもしろいですね〜
日本戦はすごい興奮して、試合が終わってからも
しばらく寝れずに、語り合っちゃいました

次はオランダ戦ですね!
カメルーン戦の様に気持ちで勝って予選突破して欲しいですね

皆さん、オランダ戦は精一杯応援しましょう

W杯の話しが長くなってしまいましたが、
前回のメンテナンスブログの続きで、
今回は『白華』の除去方法について書きこみます。

白華はタイル目地やブロックに出るケースが多いのですが、
それらを除去するときには、
「白華除去剤」という薬品を使って除去します。

僕の場合は、『スーパーエフロクリーン』という商品を使っていますが、
除去作業は簡単です。

1.白華が厚い場合、あらかじめ皮スキなどで除去する。
2.スーパーエフロクリーンの原液をポリ容器にいれて、ブラシ、刷毛などで白華した部分にこすり付けないようにして均一に塗布する。すぐに泡状の反応が起こるので、泡が消滅するまで数分待つ。
3.全面をブラシ等でこすりながら水洗いをする。
4.常温で放置して乾燥させる。。
※ 白華が残る場合は2.〜4..の工程を再度行う。

作業は簡単でどなたでもできるものだと思います。

白華が気になる方は、一度除去にチャレンジしてみて下さい。
白華がキレイに取れていくのは、結構気持ち良いものですよ