和歌山店長 山本: 日々外構。読んで下さい 【過去ブログ:2006-11】

このブログTOPへ

一度でいいから見てみたい 2006/11/29(水)

腹筋が六つに割れるとこ・・・・。



いつもお世話になっております。

プランナー山本です。

今月も明日で終わりです。

今月も多くのお客様と良いご縁が結ばれました。

日々お客様に成長させていただいてると常々感じております。

誠にありがとうございます。


さて皆様、食欲の秋とよく言いますがその食欲の秋はどうでしたか?

僕の方は、親知らずを抜いた事もあって、食欲の秋は堪能出来なかったと

言いたいところですが心配しないでください、ノープログレム。

食べまくりましたよ〜〜サンマを。秋の刀の魚と書いて秋刀魚。



いや〜秋のさんまはなぜあんなにおいしいんでしょうね!!

おかげで、前歯が出てきて・・・うぅん?いやいや。

お腹が出てきて出てきて、どうしようか困ったもんです。

いっそう、このまま夏までお腹を育てて、お腹からスイカを出そうか

検討さえしたもんです。

しかし、現実にはそんな事出来ないとお医者様から言われましたので

諦める事に致しました。スイカがだめとなれば、メロンをお腹で育てるだけです!!

夕張りメロンならぬ、欲張りメロン。

来年の夏まで、皆さん楽しみしていてくださ〜い!!








週明け。 2006/11/27(月)

いつもお世話になっております。

プランナー山本です。

昨日も雨、今日も午前中ぐずぐずした天気が続きました。

年末近くになってくると日曜日の雨も、天敵なってきます。

日曜日に雨が降ると、下地が濡れて仕上げ工事が

出来なくて、下地を乾かすのに2日はかかります。

そして、雨が降るから、あせって仕上げ工事をすると

雨に打たれて仕上がりが悪くなり、もう一度やり直さなければなりません。

かといって、ヤン坊・マー坊を信じたあげく裏切られる事もありますし・・・、

あの可愛い顔で、裏切られた時のショックは大きいですね。


この二択、どのカードを選ぶかで年末うまく工事を進めるか左右されます。

監督くれぐれも、ヤン坊・マー坊の可愛い顔には騙されないでくださいね。

可愛い顔には裏があると、よく言ったもんです。







週末。 2006/11/24(金)

いつもお世話になっております。

プランナー山本です。

もう、週末ですね。

ただいま、外構シーズンとゆうこともあり

あっとゆう間に、日が過ぎていきます。

来月頭から、工事着工の現場も多いので

気を引き締めて今のうちから段取りを進めていこうと思います!!!


備えあれば、憂いなし。をモットーに頑張りま〜す!!!




あれから・・・・。 2006/11/22(水)

いつもお世話になっております。

プランナー山本です。


親知らずを抜いてからとゆうもの、

全然、ご飯がおいしくありません・・・・。


やっぱり、片方の歯でしか噛めないので

気を使うとゆうか、なんとゆうか。

たまに、いつもの癖で抜いた方で噛んでしまって

激痛が走り、動きがかたまってしまうこともしばしばです。


改めて感じましたが、毎日のご飯をおいしく食べられる事に

感謝しないといけないなと気づきました。



そして、このブログを見ていただいてるユーザーさま。

毎日、おいしい料理を作ってくれている奥様に

感謝の気持ちを込めて、ケーキの一つや二つ買ってあげてください。

そうすれば、明日自分の好きな料理が食卓に並ぶ事は、

間違いないはずです!!







本日・・・・。 2006/11/20(月)

いつもお世話になっております。

プランナー山本です。

今さっきの出来事ですが、奥歯の親知らず抜いてきました。

今、麻酔が効いていて痛みはまだないのですが

そろそろ、麻酔もきれてきて痛みが襲ってきそうです。

幸いにも、和大の先生が親知らずを抜いてくれたので

10分ぐらいで、抜く事ができました。


ちょっと情けない話ですが、微妙に足震えてました・・・・。

それを助手の人に悟られまいと、堪えれば堪えるほど

自分の意思とは逆に足が震えている事に気づき、

最後らへんは、歯を抜く事より足の震えを止める事ばかり

考えてました。

そして最後に行き着いた先は、なぜ自分の親を知ってるのに

この奥歯は「親知らず」なのか?

自分の親を知っていれば、「親知ってる」でもいいのではないのか?

などと考えてるうちに、終わりましたよ〜の先生の声で我に返りました。

私の「親知ってる」は抜かれていました。

先生は、「親知ってる」を掴み 私にどのように生えていて

どのように抜いたかを説明して頂いたのですが、

なんのことやらさっぱりわかりませんでした。


そんなこんなで、私の「親知ってる」は残り2つになりました。

今後、この二つがどう成長して暴れてくれるか、

見守りたいと思います。


頼むから、斜めに生えないでね・・・・。







読書の秋 パート 2006/11/15(水)

いつもお世話になっております。

プランナー山本です。

「半落ち」読んだぜ〜。

これまた、いいね!

現職だった警察官が、病苦の愛妻を嘱託殺人し

自首、証拠・動機は十分にあるのだが

しかし事件から自首までの空白の時間を

かたくなに隠す。

そして6人の人間が事件後の余白に迫る。

といった内容

この人の作るストーリは奥が深い、そして先が読めない。

最後まで、なにが起こるかわからないストーリでした。

今、また違う本を読んでいます。

それは、なにか・・・・?

今、映画館で上映中の「手紙」です。

これは、泣かすね!!

兄・弟の兄弟なら、なんとなく気持ちが分かるようなストーリなので

また、読み終わったらブログりたいとおもいま〜す。







本日は! 2006/11/10(金)

いつもお世話になっております。

プランナー山本です。

本日は、朝から和歌山N様と打ち合わせ後、

事務所に戻りプラン&資料まとめをしました。

そして気づくとこんな時間!!

今日は、月に一度のファミテイ会議とゆうことで

この辺でおいとまします。ではでは・・。







昨日・・・。 2006/11/08(水)

いつもお世話になっております。

プランナー山本です。


昨日の風はすごかったですね!!!

こうゆう日に限って、高速を乗らないといけない日に

重なるんですよね。

案の定、高速乗った途端 横風がビュービュー吹いてきて

僕の営業車に惜しげもなく、風のシャワーを浴びせかけました。

ここで彦麻呂なら「まるで風の大宴会やぁ〜〜〜〜!!」とでも言うのでしょうが、

僕にはそんな余裕は、まったくなく風のシャワーを浴びるたび

僕の精神状態は追い込まれ高ぶっていった。

そして、この精神状態のまま料金所通過

泉南〜八尾  1000円

八尾〜吹田 400円

高ぶった気持ち プライスレス・・・。


おかげさまで無事目的地に着くことが出来ましたが、

皆様も、事故を起こさぬようお気をつけくださいね。

高ぶった気持ちはプライスレスですが、

事故を起こすと、プライスレスではいかなくなりますので(笑)



        



植栽工事 2006/11/01(水)

いつもお世話になっております。

プランナー山本です。

先月は、植栽工事が多かったせいか

植木を植えてる畑に、頻繁に足を運びました。

それぞれの植木を見ていると、種類は一緒でも

どれも一緒の樹形をした樹がないんですよね。

植木も育った場所が違うと、葉の色も違いますし

枝のつき方も違います、


一番育った所で樹形が変わるのは、やっぱりモミジですね。

モミジは、よく日の当たる所で育つと樹形が上に伸びて

あまり良い樹形にはなりません、日陰の場所で育ったモミジは

樹形が程よく下に伸びて、なんともいえない粋な樹形に育ちます。

しかし、あまり日が当たらないと綺麗な紅葉をしないんですよね。

そこがモミジは難しいんです。

だから、半日陰の所が一番いいのですがその場所を探すのも難しい。

なんせ、一日中その日の太陽の動きを見ないといけないんですから。

そこで、私はお客さんに聞きます。

だって一番家の日当たりを知っているのは、誰でもないそこに住んでいる

お客さんですもんね!

そして、それが一番早い!!

そして、これからも聞いていきます!!日当たりを〜〜!!!!




職人さん募集!!

山本 純矢の休日

2017年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
2017年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過去ブログ

最近の記事

サイト内検索


RSSフィード

RSS

MyYahoo