和歌山店長 山本: 日々外構。読んで下さい 【過去ブログ:2006-12】

このブログTOPへ

今年も終わり。 2006/12/29(金)

いつもお世話になっております。

プランナー山本です。

今日で、今年最後のブログになります。

皆様は今年どんな一年でしたか?

僕は今年、自分なりにすごい成長した一年とゆう感じがしました。

現場の仕事から、プランナーになりお客様との出会いで

成長させて頂き、今振り返ってみると数々のお客様と良いご縁を

結ぶ事が出来ました。

育てて頂いたお客様の為にも、今ここで立ち止まる事は出来ません。

来年も、若さと共に突っ走り今まで培った多少なりの知識と愛嬌を

もって、のぼり専用の新幹線のごとく駆け抜けて行きたいと思います。
(途中下車は致しません。)

来年もこんな山本ですがお客様の感動と喜びを一緒に分かち合う外構つくりを
していきたいと思いますので、ご迷惑おかけする事もあると思いますが来年も
よろしくお願い致します。

それでは皆様、今年も残りわずかです、なのでここで恒例のあの言葉を言わせてもらい

今年のブログをしめたいと思います。



「皆様!!!良いお年を〜〜〜〜〜!!!!!」







現場でハッスル!ハッスル! 2006/12/27(水)

いつもお世話になっております。

プランナー山本です。

本日も現場に出ておりました!!

最後の追い込みとあって気合十分!

と、いき込みすぎて頑張り過ぎました。

後三日、打ち合わせと現場作業

二つこなしてハッスル!ハッスル!

しますので、皆様応援よろしくお願いいたします。笑




クリスマスの25日 2006/12/25(月)

いつもお世話になっております。

プランナー山本です。

いや〜、今日は道が混んでいましたね。

年末の25日はやっぱり皆様、忙しいんですね。

温厚な僕でも、少しイライラしてしまいました。

本日の打ち合わせ頂いた、M様住所と電話番号が間違っており

M様を大変お待たせさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。


そして、僕の携帯がそうゆ時にかぎって潰れていて、

電話をかけようとすると、ソフトバンクの案内が流れる始末・・・。

おかしな事に、着信はちゃんとつながるんです????

とゆう事なので、近くのクリーニング屋さんで電話を借り

チーフの廣瀬さんに電話をかけ、

やっとの思いでM様のご自宅まで辿りつく事ができました。

本日は、慌てん坊のサンタクロースを味わった気分でした・・・。







映画鑑賞 2006/12/22(金)

いつもお世話になっております。

プランナー山本です。

久々にいって参りました映画鑑賞。

しかも一週間で立て続けに2本見ましたよ。

「硫黄島からの手紙」と「武士の一分」

いや〜内容が濃いですな。

硫黄島からでは、日本人としての誇りを感じられ、

武士の一分では、男としてのスジとゆうものを感じさせられました。

映画で、描かれてるような人物にはなれませんが

このような、誇りや・男のスジといったものは常に持ち続けたいと

思いました。

たまには、映画で何かを感じ取るのも悪くないなと思えた作品でした。

これから、休みに入るお客さんも多いと思いますので、旦那さま・奥様二人で

見に行かれてはどうでしょうか。






体が・・・・。 2006/12/20(水)

いつもお世話になっております。

プランナー山本です。

久々に現場にでると、疲れてるせいかすぐ寝れます。

いいことですね。

無理して起きているのではなくて、眠くなったら寝る。

これが一番理想の姿。

人間やっぱり無理は禁物です。

ところで、本当に眠くなったら寝るを実行したら

一体僕の眠くなる時間帯は何時ぐらいになるのでしょうか?

昼の3時ぐらいに眠くなったら、それはもうただの怠け者ですね。笑



天気予報!!! 2006/12/18(月)

いつもお世話になっております。

プランナー山本です。

外れましたね 〜〜〜!!!

なにがって!?・・・・・・。

天気予報ですよ!!!

昨日完璧に雨マークなのに、晴れてましたね!!!!

いい感じに外れてくれました!

おかげで、今日壁の下地塗れる事が出来ました!!

どれも、これも僕の日ごろの行いが良いからですね 笑


プランナー山本は今日も現場に出ておりました。

黙々と一人、レンガを積んで、レンガテラスのレンガを張っておりました。

いや〜実にいい!!

なにが良いのかとゆうと、8ヶ月現場に出ていなかったのに

スランプがまったくない!!モルタルをレンガ鏝にのせる鏝さばき、

切り物を切るベビーカッターのカッターさばき、衰えてないぜ〜!

惚れ惚れするぜ〜〜。

これが、手に職をつけるとゆうことなんでしょうね。

現場を離れてから、プランナーとして違う角度から現場を見ることを覚え、

時に、現場に出て現場からの視線で、自分のプランの良い点などを

再認識できる。

僕は、良い環境に恵まれました。

これからも、お客様との出会いで勉強させてもらい

成長していきますので、今後ともプランナー山本をよろしくお願いします。





水曜日 2006/12/13(水)

いつもお世話になっております。

プランナー山本です。


本日も雨・・・・・・・・・。って、いつまで続くねん!!!!

あかん、もう天気予報で君の名前が出てくると苛立ちさえ感じるよ・・。

いい加減もう勘弁してくだせぇ〜〜。





月曜日 2006/12/11(月)

いつもお世話になっております。

プランナー山本です。

本日、平日にもかかわらず

お打ち合わせのお時間頂き誠にありがとうございました。

N様 外構エクステリア等の色あわせ、朝早く現場まで足を運んでもらい

誠にありがとうございました。

K様 物置の商材打ち合わせ、気にいった物がなくてすいません。

物置ってあんまり種類がないので、物置業界はもっと頑張って欲しいものです・・・・。

たとえば、高級感を出すのに全体を黒くして、、ゴールドとかシルバー色で

ワンポイントでピンラインいれたり

いろいろデザインはあると思うのですが、言うのと作るの

では勝手が違うでしょうから、僕の独り言はこの辺にしておきます・・・・。

S様 仮設インターホン、ポスト取り付けましたので、工事が終わるまで

これで我慢してくださいませ。

A様 和洋折衷の外構図面 楽しみにしていてください!

また図面出来次第ご連絡させていただきます。

U様 今日監督と現場での打ち合わせ等しておきました、

明日から工事の方かからせていただきますので、よろしくお願い致します。

さて、いよいよ年末ラストスパートの時期です!!!

はっきり言って工事がパンパンです・・・・。

と、ゆうことなので明日プランナー山本は、工事にかりだされます!!

久々に、職人になって参ります!!!(8ヶ月ぶり)

皆さんの応援を胸に、この高鳴る鼓動を抑え現場へと飛びだします!!





だんだんと。 2006/12/08(金)

いつもお世話になっております。

プランナー山本です。

冬が到来してきましたね。

我が家にも、やっとコタツがセットされました。

若干、用意するのが遅いような気もするのですが・・・。

しかし、コタツはいいですね。

朝、起きてコタツに入ると出たくなくなりますし、

夜、コタツの中でそのまま寝てしまう事ができます。

これは、いい事なのか悪い事なのか賛否両論だと思いますが

冬しか出来ないイベントなので、いい事にしておきましょう。

そして、コタツに合う食べ物と言えばコレ!

そう 鍋!! アンド みかん!!

コタツに入りながら、鍋をつつきあう

そして、鍋の具を巡っての箸の乱打戦。

箸の使い方がうまくない人も、この戦いを味わうと

たちまちうまくなります。笑

その鍋の戦いの後、お互いの戦いをたたえあうかのごとく

みかんを食べる。

なんとゆう美しい姿、ここに日本美あり!!

と、意味の分からないブログを書いてないで

仕事をしろ!!とお客さんの声が聞こえてきそうなので

ブログはこれぐらいにして業務をこなします。










決戦の金曜日 2006/12/01(金)

いつもお世話になっております。

プランナー山本です。

今年も来ました!12月が!!

外構工事ピークの月、ふんどし締めて気合いれていきます!!


ふんどしはもちろん赤です。


ところで、チーフの愛犬の名前がなぜ「マルオ」なのか、

何千通りの名前の中から、なぜマとルとオをチョイスしたのか。

ちょっとばかし考えましたが、時間がもったいないのでやめました。


しかし、そのチーフのチョイス、かっこいいぜぇ〜〜。

細木 数子も、お手上げだぜぇ〜〜。








職人さん募集!!

山本 純矢の休日

2017年3月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2017年4月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

過去ブログ

最近の記事

サイト内検索


RSSフィード

RSS

MyYahoo