2008/04/20(日)に書かれた記事です。

記事の内容が古くなっている場合がございます。

外構に季節感を!  外構デザイン/大阪外溝工事・大阪奈良京都滋賀兵庫和歌山

公開日:2008/04/20(日)
あと一週間で12月。
今年も残すところ、あと一ヶ月になりました。

今年1年皆様にとってどんな年でしたでしょうか?

12月は師走というだけあって、1ヶ月があっという間に過ぎていきます。
待って〜と言っても、時間は待ってくれません。
年初めに決意した今年の抱負は実現していますか?
残りの2006年を、やり残しのないように今一度見直して見ませんか。

11月に入ると、徐々に街中がクリスマスモードになってきましたね。
デパートのイルミネーションも点灯し、関西ではあちこちの名物スポットで、
今年もクリスマスイルミネーションが点灯されています。
大阪では、中之島公園中心にしたエリアで“光のルネサンス”というプログラムが
12月1日(金)〜26日(火)に開催されます。12/1には市庁舎で点灯式があり、
中之島一帯が光に包まれます。是非、見てみたいものです。



街がクリスマスモードになってきましたので、
ご自宅でもクリスマスの雰囲気をあじわってみませんか?

エクステリアメーカーのサイトで、面白いページがありますので、ご紹介します。

三協立山アルミ株式会社の、エクステリアのページでは、『エクステリアを楽しもう』と題して、毎月、身近な素材でハンドメイドの飾り付けや、アレンジをご紹介しています。

今月のお題は、の飾りです。
木の枝や、松ぼっくり、木の実などを使ってナチュラル素材のクリスマス飾りに挑戦。
材料や、道具、作り方まで、細かく説明してくれています。是非おためしあれ!!

来月12月は、お正月飾りです。
どんなお飾りができるか、楽しみですね。