2008/04/20(日)に書かれた記事です。

記事の内容が古くなっている場合がございます。

外構工事プランナーミーティング 大阪奈良京都滋賀兵庫和歌山・工事可

公開日:2008/04/20(日)
年明けから早いもので、今日から1月後半に突入です。
日々の忙しさに飲み込まれていませんか?
時には、こころのゆとりも必要です。



本日10:00よりファミリー庭園本社にて、
月に一度の月例プランナーミーティングが行われました。

昨年の暮れにかけ、ファミリー庭園の新しいブレーンさんがメンバーに加わりましたので、ブレーン会議を兼ねてのプランナーミーティングです。

まずは、ファミリー庭園の事業内容や、取り組みをいま一度理解し直すための
勉強会から始まりました。 今後の営業が円滑に進むためには、ファミリー庭園を
理解することで、営業のツールにしてもらうためです。

ブレーンさんが加わったことで、ファミリー庭園の外構工事の施工範囲が広がり、
地域の担当者が明確になってきたことで、地域性を理解したプランナーによる、
地域密着型の営業ができるようになりました。
プランナー会では、プランの提案や、営業方法などについて、意見を交換し合います。また、各地域との連携や、情報交換(エクステリア商材や、施工法など)、外構工事の進行状況など課題は盛りだくさんです。

プランナー会2007.01.16


 時には、エクステリアメーカーによる、新製品情報や、商品紹介が行われたり、職人による新製品の施工性や、新しい施工方法の説明、クラフトマンによるオリジナル商品開発の打合せなどなど、いろんなゲストを迎えレクチャーが行われることもあります。
どこよりもいち早く、新製品や、珍製品の情報を得て、お客様にどんどんご紹介、ご提案させていただきます。


今日のミーティングは、始まりは真剣すぎて硬い雰囲気も、終わりになると、言いたいことを言い合い、和気靄靄とした雰囲気でした。お互いにもやっとしていた疑問が解決できた、有意義なものだったと思います。ブレーンさんは、普段は顔を合わすことが少ないので、月に一度全員で顔をあわせることは、重要なことだと感じています。
 プランナー会の感想は、各プランナーのブログにてご確認ください。



新製品情報は、ファミテイ通信でも随時ご紹介しています。
特に春先は、各エクステリアメーカーで新製品がたくさん出てきますので、
要チェックですよ!
また、エクステリア関連の展示会などもたくさん行われますのでお楽しみに。