2007/08/21(火)に書かれた記事です。

記事の内容が古くなっている場合がございます。

カラフル外構車庫ガレージ発見 〜CASCADE〜

公開日:2007/08/21(火)
こんなのいかが?


株式会社 日江金属 のガレージ 
CASCADEカスケード



このガレージ、ただものじゃないんです。

雪に強い頑丈設計
 株式会社日江金属は、北海道に本社があり、ガレージやカーポート、物置などなどの商品を生産している会社です。 ということは、カスケードは、北国生まれ、北国育ち。
 建築基準法における、北海道全域の垂直積雪量に耐える基準を条件としているので厳しい冬の積雪に耐えられる頑丈なつくりなのです。

美しいフォルム
 日江金属オリジナル製品の「カスケード」(Cascade)は「滝の流れる状態」に由来しており、流れるような曲線のフォルムが特徴です。その独自の加工形状(カスケード工法)に加え、耐用性の高さ(強度試験済み)、軒先の凍結防止、雪・氷の巻き込みがない等の利点により、積雪寒冷地における評価が高いです。(日江金属ホームページより)

豊富なバリエーションのカスケードカラー!
 カスケードカラーは本体色全21色とシャッター色全11色で、全231通りの組み合わせが可能。その上、シャッターの化粧窓デザインが2種類から選べ、オーダーメードにも対応可能なのです。 カスケードのホームページでは、カラーコーディネートが楽しめます。カラーの組み合わせを選らんでいるだけで楽しくなってきますよ♪

それだけじゃないんです。

通商産業省のグッドデザイン商品、ロングライフデザイン賞受賞商品、そして、財団法人ベターリビング認定商品でもあるのです。


 いろいろカラーが選べて、デザインも優れているので、個性的な住宅と外構工事にぴったり調和する商品ですね。
 北海道の冬の真っ白な雪景色に、カスケードのカラフルなガレージやカーポートがあれば、よく映えることでしょう。


展示場ではたくさんのカスケード商品を見ることができ、実際に車を入れたり、色の確認をしたりと使い勝手を確認できますが、残念ながら展示場は北海道にしかありませんので、他府県にお住まいの方は、ごめんなさい。
 
ファミリー庭園では、現在のところ取扱いはしておりません。
詳細は、株式会社日江金属のホームページをごらんください。