2008/04/20(日)に書かれた記事です。

記事の内容が古くなっている場合がございます。

ドイツレポート 〜外構 in Munich〜 大阪奈良京都滋賀兵庫和歌山/外構工事可

公開日:2008/04/20(日)
ファミテイ通信を購読の皆様、
お久しぶりです。


ドイツ特派員より、ミュンヘン郊外の外構レポート 2 が届きました。
毎日少しずつお届けします。


その前に、München(ミュンヘン)ってどこ? という方に、
まずはミュンヘンの簡単なご説明から。

ミュンヘンは、ドイツの南部、バイエルン州の州都で、ドイツの第2の都市といわれています、音楽が盛んで、ビアホールと2006年のワールドカップ開催地として有名です。


さすが、サッカーが盛んな国。
ドイツの航空会社ルフトハンザの機体の先はサッカーボール




●外構レポートH
ミュンヘンの郊外、中心から,電車で1時間位の場所"Freising"という小さな町から。

3月のミュンヘンは、吹雪が吹き荒れたかと思うと、急に透き通るようは晴れ間が現れたり、また、曇ったりと、1日中変化の多い忙しいお天気でした。
お家の写真を撮るときも、雪が降っていたり、曇っていることが多かったので、きれいに撮れていませんが、晴れた時は空気が澄んでいてとてもきれいな写真が撮れました♪





    住宅&外構
 低い木製フェンスで敷地をぐるり。 メールボックスはファミリー庭園ネットショップで何点か取扱いしているマックスノブロック社。









  車庫(ガレージ)
 木製扉にペイントで、
おしゃれでかわいい♪
小さな田舎町にとてもよく似合ってます。