2007/08/28(火)に書かれた記事です。

記事の内容が古くなっている場合がございます。

エクステリア商材 ガラス ZERO

公開日:2007/08/28(火)
新築住宅に流行があるように、外構工事にも年ごとに流行があります。
最近では、ガラス表札に取り組むエクステリアメーカーが増えてきました。

ガラスのクリアなイメージは、モダン外構をはじめ、色使いや、デザインによって、南欧風のナチュラル外構や、和風の外構工事にも調和するオールマイティな素材です。 

は、エクステリアというジャンルにガラスの素材で挑戦しています。 ガラスを愛するガラス職人の片岡氏は、ガラス表札をはじめとし、拘りのオリジナルエクステリア商品を日々研究しています。 

Designer's Garden ZERO 製品開発理念
 
ZEROの考えるEX Glassとは外構(エクステリア)という悪条件下において、ガラスが無機質(ミネラル)であるからこそ、その使用方法を追求する価値が存在し、また変化することのない色彩や透明感に制限されたスペース(空間)を装飾する意味があると定義しております。

しかしながらこの世には、錆びない鉄、腐らない木材、そして割れることのないガラスは存在しません。現代の生活環境においてはその自然の定理に逆行する製品や風習が多く形成され常識化されがちですが、皆様はそのイミテーション、バーチャルな空間に歴史的な文化や個人的な安らぎを感じることが出来るのでしょうか?

ZEROは作り手として自然の定理に従いつつ、今を生きる現代の新しい感覚を投下し企画、製造を行っております。また、使い手としての皆様と一人でも多く意識的コラボレーションを図れる企業を目指しております。


ファミリー庭園北大阪店のある、同室内には、ZEROのブースがあり、ガラスパネルやガラスを使用した外構工事例を展示しています。 

ファミリー庭園ネットショップでは、ZEROのガラス表札を好評発売中です。
BAR BIE eddy-kit Kataoka Model