2008/03/01(土)に書かれた記事です。

記事の内容が古くなっている場合がございます。

外構工事・エクステリア新商品情報 〜東洋エクステリア『GBウォール』〜

公開日:2008/03/01(土)
エクステリアメーカーの東洋エクステリア(TOEX)では、エクステリア業界初のアルミ形材枠を使用した乾式工法により簡単施工を実現した、透明感のあるガラスブロックのユニットウォール「GBウォール」を開発し、平成20年4月1日から当社エクステリア代理店ルートを通じて発売します。


【コンセプト】
在来工法によるガラスブロックのウォールは、施工に手間がかかるとともに、モルタルやコーキング材による汚れの心配もあり、施工方法の改善が課題となっていました。

GBウォールは、アルミの枠材にガラスブロックを積み重ね、最終的に金具にて固定するだけの簡単施工のため、モルタルやコーキング材によるよごれの心配がなく、工期の大幅な短縮も実現。



■主な特徴
 1)コーキング材などを使用せず、アルミ形材枠へのビス固定による
   エクステリア業界初の乾式工法。
 2)ブロック塀などの在来工法と組み合わせて、様々な現場でも対応が可能。
 3)ガラスブロックサインも用意しています。
   適度に明るさを取り入れながら、目隠し効果も期待できます。

■カラーバリエーション
 <ガラスブロック>---3タイプ
  ・クリア・・・透明度の対価いタイプ
  ・イブキ・・・透明度を抑えたタイプ
  ・オパリーン・・・乳白色のタイプ

 <枠材(アルミ材)>---5色
  ・オータムブラウン・シャイングレー・マイルドブラック
  ・ナチュラルシルバーF・柿渋 




最近の外構工事では、ガラス素材が多く使われるようになりました。
ファミリー庭園ネットショップで販売しているガラス表札は、どれも人気の高い商品です。 
ガラスブロックの外構工事もよく目にするようになり、需要とともに、種類も豊富になっています。 質感や、カラーバリエーションも豊富になり、外構工事のプランの可能性がより一層広がります。