2008/04/24(木)に書かれた記事です。

記事の内容が古くなっている場合がございます。

外構にもエコ♧ 瓦再活工法で地球温暖化対策。 

公開日:2008/04/24(木)
株式会社國陽の瓦再活工法から生み出された「スーパーチカラ」は、
地球にやさしい代替土壌商品です。


スーパーチカラは優れた透水性と保水力でヒートアイランド現象を抑制。
最大の利点は、廃棄処分にされる瓦を破砕しただけのものだからエネルギー消費が少なく、ほかのリサイクル商品とは違い、商品製作過程に排出されるCO2の量は極めて少ない。赤玉土と比較した場合、赤玉土は製造時にスーパーチカラの240倍のCO2を排出しているという数値結果がでている。これでは、地球温暖化の為に緑化活動を進めても、使用する土壌が環境に負荷を与えているので、環境にとって結果的にプラスにはならない。

本当に地球環境のことを考えるなら、
全てにおいてエネルギー量の削減を図らなければ、地球温暖化の問題は一向に改善されることはないだろう。


【商品特徴】
1) 耐踏圧性
   50回踏んでも、真砂土を1回踏んだ場合より沈下しない。

2) 有効水分保持量
   水分保持に優れているので、活性炭の約9倍、植物に水を与えます。

3) 栄養成分の保持能力
   同じ液肥を与えた時に、植物が根から吸い上げて利用可能な水分中に保持
   されている栄養分の量を比較した場合、全て最大の値を示した。
   これは栄養分の保持が最も優れているということです。


瓦再生土壌 「スーパーチカラ」


【仕様】
カラーバリエーションは赤瓦と黒瓦の2種類あるので、
色を使い分ければ、お庭のデザインにもなります。


スーパーチカラについてはこちら