2009/02/09(月)に書かれた記事です。

記事の内容が古くなっている場合がございます。

リフォーム庭園工事 本社にて! vol.5

公開日:2009/02/09(月)
先週の土曜日は、お庭の先生が、工事の進行状況を視察に来られました。


だめ出し。






たくさんいただきました。


職人さんも、先生のご指摘を聞き入るように耳を傾けていました。



前日、途中まで貼っていた石の施工は、全て外してやりなおし。

植栽を植えに来た、植木職人さんも、事務所にいたスタッフも参加し、総出で石を外しスコップ片手に土方職人に変身



手直しが入った後のお庭は、やはり違います。
石には石の表情があり、表情をどう生かすかによって庭全体の表情も変わってきます。
大きさや形、種類や色を計算し、据える方向や並べ方につながるのです。



お庭の工期は、2月9日(月)。

なんとしてでも9日には完成させなければいけませんから・・・・

昨日は日曜日にも関わらず、石職人さんが続きの工事をしにお仕事していました。



T先生。 土曜日はありがとうございました。
いつもとは違う目線・違う角度からのお庭のお話、とても勉強になります。


明日にはお庭が完成します。
その後は、出来たお庭を使っての、講習会。
とても意義のあるものになることと、今から期待が膨らみます。



南大阪店へお打合せ等でご来店くださいますお客様には、工事中は何かとご不便ご迷惑をおかけいたしておりますが、何卒ご理解くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

お庭が完成しましたら、是非見学に来てくださいね!!