2012/05/25(金)に書かれた記事です。

記事の内容が古くなっている場合がございます。

タイルデッキとワインポイント植栽!

公開日:2012/05/25(金)
 タイルデッキにポイント植栽で、お手入れラクラク魅力的なお庭つくり!



本日は、タイルデッキの魅力をアップさせるワンポイント植栽の施工例をご紹介します。


緑がたくさんあるお庭って素敵ですが、
お庭の手入れが大変で、なかなか時間が取れないという忙しい方におススメなのが、
タイルデッキのお庭です。

お天気のいい日は、テーブルとイスを置いて、ランチタイムやティータイムを楽しんだり、なんてことは、素敵な過ごし方ですよね。 土の状態だと、放っておくと草が生えてくるので、草抜きだけで、お休みの日が終わってしまいそうです。 庭木の水やりも毎日のことですし、忙しいとなかなか手がまわらないものです。

無機質でちょっと殺風景なタイルデッキに表情を与えてくれるのが、
ワインポイントの植栽スペース。 
1本のシンボルツリーがあるだけで、タイルデッキも魅力的な空間に大変身ですよ

タイルデッキに施した植栽空間の事例をご紹介します。
     

和風アレンジも素敵です。
とても落ち着いた雰囲気の癒しの空間ですね。


シンボルツリー以外のポイント使いの他の事例



ウッドデッキでも
一部をくりぬいて、植栽スペースを確保することができます。





植栽以外の例。

タイル1枚分のスペースを記念の手形プレートを埋め込んだ
ポイント使いも素敵ですね。



お気に入りの例がありましたら、
是非プランナーに相談してみてください。
ご希望に合わせて、ご提案させていただきます。


タイルデッキの施工事例を見て、いろいろ参考にしてください。
タイルデッキ施工例

ウッドデッキの施工例も楽しいですよ。
ウッドデッキ施工例

シンボルツリーは他にもいろんなポイント使いで外構やお庭を引立ててくれます。



タイルデッキの価格が知りたい?         シンボルツリーっていくらなの?
それなら、今すぐ下のバナーをクリック!    気になる価格は、下記バナーをクリック!
     ↓ ↓ ↓                          ↓ ↓ ↓
             




本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございます



【ファミテイ問い合わせ】
お問い合わせ。


【店舗商談ルーム】
店舗では、液晶画面にて施工例をご覧頂きながら商談させていただいております。
展示品や型材サンプルも豊富に用意しておりますので、是非ご来店ください。



【店舗案内リンク】
ファミリー庭園は関西7店舗。 お見積り、ご相談でのご来店お待ちしております。
北大阪店 豊中市 0120-664-448 南大阪店 高石市 0120-974-628 奈良店 香芝市 0120-617-022 兵庫店 宝塚市 0120-64-4128 京都店 京都市 0120-02-4128 滋賀店 守山市 0120-04-4128 和歌山店 岩出市 0736-69-5717