2015/11/29(日)に書かれた記事です。

記事の内容が古くなっている場合がございます。

人工木ウッドデッキのメリット〜天然木と比べて〜

公開日:2015/11/29(日)
天然木より人工木の方が良い理由って?


本日は、人工木ウッドデッキのメリットについてご紹介します!!

ウッドデッキというと天然木のイメージですが、
最近では樹脂(プラスチック)に木粉を混ぜて作られた
「人工木ウッドデッキ」の方が主流なんですよ

どういったところが天然木より良いのか見ていきましょう


◆シロアリに強く、腐らない
湿気で腐ったり、シロアリの食害の心配がなく、綺麗な状態が長く保てます。
天然木は柱も木材でできているので腐りやすいですが、
人工木ウッドデッキはアルミ柱なので、腐ることはなく丈夫です。



◆色あせ・色落ちしにくい
天然木は色あせしやすく、1年に1回は塗装が必要となります。
人工木は、経年変化による色あせがほとんどなく、塗装も必要ありません。

また、材料そのものに着色しているので色落ちしにくくなっています。



◆割れやささくれがない
天然木でのデメリットの1つとしてあげられるのが、割れやササクレが発生しやすいこと。
特に小さなお子様やペットがいるご家庭には大変危険です!
人工木なら、干割れやささくれができないので安心して使えます♪


◆メンテナンスが簡単
天然木で必要な塗装などのメンテナンスは不要です。
日ごろのお手入れは、ほうきで掃いたり、雑巾でサッと拭くだけ!
土汚れは水洗いできれいになります。
もしウッドデッキの表面にキズがついても、
サンドペーパーで簡単に補修できます。
(詳しくはお手入れ方法をご参照ください)



いかがでしょうか。
もちろん良いことばかりでなく、人工木は天然木より熱くなりやすいと言われています
だから、真夏はやけどの恐れがあるのでスリッパなどを履いてくださいね



人工木ウッドデッキは、関西限定工事コミコミショップにて販売中
詳しくはこちら




ご参考になれば幸いです。
本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました!



お気軽にお近くの店舗へお問合せください♪              click!






関西以外の方はこちら





メールでも受付中です




【おすすめ記事】

バルコニーで憧れのウッドデッキライフ♪