TOTO 地震など緊急時のトイレの使用について:(外構・庭・リフォーム)エクステリア情報

ファミテイからのお知らせです♪新商品情報などいろいろ掲載します!

このブログTOPへ

TOTO 地震など緊急時のトイレの使用について2018/06/23(土)

みなさま こんにちは



地震により被害を受けられた皆様に心よりお見舞いを申し上げます。


本日は「地震などの緊急時のトイレ使用について」です


地震などで断水になってもタンクへ水を入れると大丈夫と
思っていませんでしたか?
※タンクへ直接水を入れることは避けてください。



タンク内の水だけでは洗浄水量が不足するため、洗浄不良や詰りの原因になりまた
風呂の残り水など水中の髪の毛などがタンク内部の部品に
ひっかかってしまうことなどもあります。


状況に合わせて次の方法で対応してください。


断水の場合
1 オート機能を「切り」にしてください



2 排水配管が破損していないかをご確認ください


3 バケツ1杯分(6〜8L程度)の水を一気に流しこんで下さい。

4 さらに静かに3〜4Lの水を流して下さい。

5 排水管の途中に汚物が停滞する事を防ぐため、2〜3回に一度は、多めの水(10〜12L)を流してください。



※ご使用中のトイレの種類によって、多少必要な水量が変わります


トイレの取り扱い説明書にて、緊急時対応の記載がございます。
必ずご確認の上、御対応をよろしくお願い致します。




ご参考いただけたら幸いです。


最後までお付き合いいただきありがとうございました






営業のサポートブログも更新中です♪





主要メーカーの水まわり商品を「ファミリー庭園水周りSHOP」で販売しております♪



お見積りやご相談は無料で行っております




お電話でも受付中♪




職人さん募集!!

過去ブログ

最近の記事

サイト内検索


RSSフィード

RSS

MyYahoo