2018/09/04(火)に書かれた記事です。

記事の内容が古くなっている場合がございます。

台風でカーポートやテラス屋根が倒壊!?保証は?

公開日:2018/09/04(火)

台風によって、カーポートやテラス屋根の屋根が飛んでしまったり、
倒壊したりすることもあります


弊社でも、カーポートやテラス屋根の購入をご検討のお客様より
「台風によってテラスの屋根が飛んでしまった場合の保証は?」
「カーポートが倒壊し、その下の車も傷ついてしまった場合はどうなるの?」


など、台風による保証に関しての問合せがあります。



弊社では、カーポートやテラス屋根に対して、2年間の保証がありますが、
その期間内においても、
台風や積雪などの天災による破損などは、無償保証の対象外となります。
(カーポートの倒壊による車への保証もありません。)

基本的にカーポートやテラス屋根についているものは、
メーカー保証ですので、どの施工店さんも保証の対象外となることが多いです・・。


しかし、
家の火災保険の補償対象になっている場合が多く、
修理費用を保険でカバーできることがあります

(※対象になっていない場合もあります。加入している保険に確認してみましょう!)



それでも、せっかく設置したのに、壊れてしまっては気分も落ち込むし、
まわりにも被害がでてきてまうかもしれません。


台風はどうにもなりませんが、
比較的風が強い地域にお住まいの方は、耐風圧の強めのカーポートをお選びくださいませ


どれを選べばいいかわからない
という方は、弊社スタッフがご提案いたします!!

お気軽にお問い合わせくださいませ


〜ネットショップにて工事付きで販売中!!〜
耐風圧の強いカーポートはこちら耐強風タイプカーポート ¥153,360〜

耐風圧の強いテラス屋根はこちら耐強風タイプテラス屋根 ¥66,960〜





キーワードから関連する記事を見る