2018/11/30(金)に書かれた記事です。

記事の内容が古くなっている場合がございます。

サンルームの「網戸」のお掃除の仕方♪

公開日:2018/11/30(金)
もうすぐ12月。
大掃除の時期が近づいてきましたね

サンルームに取付けている「網戸」のお掃除って意外と忘れがちになりますが・・・





眺めが悪くなったり  

風通しが悪くなったり  

窓も汚れやすくなったり・・・



こまめに掃除することが大切なんです!


でもどうやってお掃除するの?

家の網戸と手順は同じ!!


はたきやブラシで払いましょう




掃除機でホコリを吸ったり
(ブラシ付きのノズルをつけると便利♪)







軽く水拭きも定期的にするといいですね
(固く絞った布やスポンジなどで)








網目に穴を開けてしまったりしないように、
やさしくお掃除しましょう






ネットがはずれないように気を付けながら
柔らかいブラシやスポンジで水洗い



しつこい汚れは中性洗剤を使って、軽く洗いながします。








洗い終わった後は、水分を十分にふき取り、
乾燥させてから取りつけましょう








また、お掃除が楽になる網戸もありますよ!
YKKAPの「クリアネット」です

網目の交点の凸凹が少ないので、ホコリがたまりにくくなっているんです



また、網糸がスリムなので、景色もクリアに見えますよ





この「クリアネット」は、YKKAP「サンフィール」のオプションとしてご購入できます




ご参考になれば幸いです。
本日もファミテイ通信をご覧頂き、ありがとうございました




キーワードから関連する記事を見る