2014/08/03(日)に書かれた記事です。

記事の内容が古くなっている場合がございます。

お外回りの壁をきれいに仕上げる

公開日:2014/08/03(日)




皆さま、こんにちは
本日は壁の仕上げ方のご紹介をしたいと思います。





町で見かける塀は、ざらざらしていたり、フラットであったり、ラインが入っていたり
さまざまな形がありますよね
あれは基本的にはすべてブロックで、それを積み重ねた上に仕上げを
施すことで、いろいろの表情につくることが出来るんです



例えばよく見かけるざらざらして横にラインが入った仕上げ。

これは「キャニオン」といって、エアブラシでの吹付仕上げの一種です






今度はでこぼこしたところとフラットな面が混在する「トラバーチン」



これも吹付仕上げの一種で、吹付けた後にコテで押えることにより美しい模様が出来上がります。



他にも、「刷毛引き仕上げ」
その名の通り刷毛でラインをつくる仕上げ方法です。
流れるような線が柔らかい印象をかもします。




「扇仕上げ」



などなどコテや刷毛などを使ったいろいろな仕上げがあります。


塗壁の仕上げは、今回紹介したほかにも多岐にわたり、
中には左官を行う人のオリジナルなどもあり、
職人さんの技が光る工程ですね



詳しくはぜひ南大阪店までお問合せ下さい。


本日も南大阪店ブログをご覧いただきありがとうございました




新築の方も、リフォームの方も、どのくらいかかるの?等 疑問点ありましたら
お気軽にごお問い合わせくださいませ
お見積もり3D予想図面等は全て無料となっております






ご来店をご検討中のお客様へ 

プランナーが打合せで外出している場合がございます。
初めてご相談・お見積り依頼でご来店頂く際には、
お電話、もしくはメールフォームよりご予約頂けましたら幸いです。



↓南大阪スタッフの毎日更新ブログ!
      


↓お見積もり後キャンセルOK!些細な事でもお気軽にご相談下さい^^