2016/12/25(日)に書かれた記事です。

記事の内容が古くなっている場合がございます。

パナソニックの宅配ボックス「コンボ」が2016年グッドデザイン賞受賞!

公開日:2016/12/25(日)
留守中に荷物を受け取ってくれる便利な宅配ボックス。デザインもシンプルで合わせやすい!


最近、設置しているご家庭が増えてきている「宅配ボックス」
その宅配ボックスのメーカーの1つであるパナソニックが発売している「コンボ」
2016年のグッドデザイン賞を受賞しました




審査員コメント
再配達によるCO2排出量が社会的問題になっているなか、住人が不在でも荷物を受け取れるようにして、問題解決を試みた提案性の高い製品である。空の状態では宅配業者は内部にアクセスでき、荷物が収納されると住人しか開けられなくなる。ドアには印鑑を組み込んであり、宅配業者は外からの操作で伝票に捺印ができる。一切の電気を使わず、極めてアナログなプロセスで目的を達成する。犯罪の抑制や事故の防止などにきめ細かな対策がなされた優れた提案である。


宅配ボックス「コンボ」の詳しい情報はこちら↓
>>Panasonic「コンボ」のホームページへ


ネットショップでも販売中です
¥26,028(税別・送料無料)〜


ご参考になれば幸いです。
本日もファミテイ通信をご覧頂き、ありがとうございました


【関連記事】
便利な「宅配ボックス」が今、人気上昇中!!



お見積りは無料です!お気軽にお近くの店舗までお問い合わせください♪  クリック♪




関西以外の方はこちら!



お電話・メールにて受付中です




北陸エリア以外の工事コミコミショップはこちら→関西中京関東


【LIXILのお得なキャンペーン情報(〆切間近!!2017年2月28日まで)】