2007/08/21(火)に書かれた記事です。

記事の内容が古くなっている場合がございます。

外構素材をインテリアに。〜和モダンなレンガ〜 外構工事/大阪

公開日:2007/08/21(火)
レンガといえば、欧風なイメージがありますが、その用途はさまざまです。

外構工事でプランをすすめる上で、素材選びは重要なポイントです。
プランナーのお任せプランで珍しいものや、予算にあった商材が吟味されていますが、外構・エクステリアの素材、商材は数え切れないくらいの種類があります。 インターネットで検索すれば、誰でも情報が得られる時代です。 気になるキーワードで、みなさんも珍しい商材について調べてみてください。 きっとニーズにあったものが見つかるはずです。 予算的に採用が難しい素材でも、変ったものを見つけるだけでも楽しくなるはず。


今回は、数あるレンガの中から、モダンなデザインのfullboxをご紹介します。

荒木窯業株式会社のfullboxは、多様な機能性と現代的なデザイン性で外構をおしゃれに演出します。14色と豊富なカラーバリエーションと、サイズも様々ですので、今までになかった外構デザインが可能になりす。 

レンガを外構に取り入れるのは何も洋風住宅だけではありません。
fullboxを使えば、和モダンも可能なんです。
また、レンガの用途は外構だけに留まらず、アートなインテリアにもなるのです。

写真は荒木窯業株式会社が提案しているレンガの使用例の中でもお薦めの和モダンなインテリア。 シャドウブラックを使用し、床の間をモダンに演出しています。 使い方次第で、外構プランに取り入れれば、とってもシックでおしゃれな外構になること間違いなしです。


荒木窯業株式会社HP⇒ http://www.ay-renga.co.jp/index.html