2008/04/20(日)に書かれた記事です。

記事の内容が古くなっている場合がございます。

植栽工事 モニター商品第1弾 外構関連 大阪奈良京都滋賀兵庫和歌山/外構工事可

公開日:2008/04/20(日)
先月モニター応募した植栽パック商品の施工が始まりました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
残念ながら、当選に外れた方は、モニター商品が正規の発売を開始するまで楽しみに、しばらくお待ちください。 その他、外構工事は竣工したけれど、お庭はどうしよう?と、お考えの方も、商品UP楽しみにお待ち下さい。


本日のシンボルツリーは、落葉ヤマボウシ。
ヤマボウシは、ハナミズキに似た花が咲き、花の時期が終わり10月頃になると、赤い実が生り、実を食べることができます。
葉は、秋に紅葉し落葉するので、冬の間は枝だけになります。 四季を通していろいろな表情を見せてくれるの樹なので、1年中楽しむことができます。



〜施工の様子〜

本日のモニターは、高槻市のK様邸。
K様、本日はお時間いただきありがとうございました♪
比較的、手間のかからない植栽たちですので、水やりに気をつけて下さい。





 施工前

植栽が植えられるのを待っているかのように、何もない場所。 施工後が楽しみ〜♪


シンボルツリー植込み

立派なヤマボウシです。


 下草植込み中

施工場所の形状に合わせ、基本のデザインを基に配置を決めていきます。







 マルチング

オリジナル天然腐葉土。ヤマボウシが育った畑で製造、使用しているので安心。


 水やり

植込み後の水やりは念入りに。
2、3日は水をたっぷり上げてくださいね。


 完成

何も無かった場所に植栽が植えられ、にぎやかになりました。







 最後に

お客様に、今後のお手入れのご説明をし、お客様のご質問に丁寧にお答えします。