2010/07/23(金)に書かれた記事です。

記事の内容が古くなっている場合がございます。

大人気 おしゃれ物置ケター:鍵ってどのくらい頑丈?

公開日:2010/07/23(金)
こんにちは

本日は前回好評を頂きましたおしゃれ物置ケターシリーズ
皆さんの知りたい小さな疑問にお答えします!


おしゃれ物置ケターって?
とりあえずチェックしたい。と言う方はここからどうぞ!

  物置革命! 激安おしゃれ物置ケター



今回は鍵の頑丈さ!

大きなサイズのケター物置にはスライド式の鍵が付いています。
最終的にはお客様に別途ご購入していただいた南京錠でロックしてもらうのですが、

とはいえ、ドアをロックしても
引っ張ったら開いちゃうんじゃないの。。。??


なんせ樹脂製ですから、スチールの物と比べてしまうと素材はやわらかいんです。

といっても、ぐにゃぐにゃと言うわけではありませんよ! 



と言う事で、実験!!

今回は両開きの扉で、恐らく引っ張る力に一番弱いであろう、
一番大きなサイズのサミットで試してみました。  


鍵をかけたケター物置の扉を
壊す覚悟で力いっぱい引っ張ってみました。


おりゃ〜〜〜〜〜〜



おまけに男性にも引っ張ってもらいました。


うをぉぉぉぉ〜〜〜〜




ご覧の通り、ドアがかなり歪んでいます。
端に行けば行くほど歪みが激しく出るようです。

・・・でも壊れませんでした。 ほっ
皆様のためとは言え、ちょっと内心どきどきしてました・・・。

でもこの様子だと、連続的に何人か掛りで引っ張り続けたら・・・
開いちゃうかも知れないですね。 う〜ん。。



と、言う事で参考になりましたでしょうか??

やはりスチールの物と比べると、隙だらけなのが玉に瑕。

おしゃれ物置ケター、外観的には通常の物置より見栄えがいいですし、
錆びないと言うのも魅力的ですが、デメリットも沢山あるようです。

お買い上げの前によくご検討ください




バックナンバーはコチラ!
激安!! おしゃれ物置販売スタート。
激安おしゃれ物置 ケターの組み立て方が詳しく知りたい!
【実験】真夏のケター物置の中は一体何度に!?

現物が見たい方はこちらへどうぞ


 ・大阪店 ― Factor8x8(ファクター8×8)
           

 ・奈良店 ― Factor6x3(ファクター6×3)
          Factor6x4(ファクター6×4)
          Bellevue(ベルビュー)



※海外製品のため、メーカー保証がありませんので、
ご理解、ご了承の上、ご購入ください。