2018/07/03(火)に書かれた記事です。

記事の内容が古くなっている場合がございます。

スタイリッシュな2台用カーポート「LIXILネスカF」と「YKKエフルージュ」の違い。

公開日:2018/07/03(火)
 人気のモダンな2台用カーポートのメーカーの違いを徹底解説!



2台用カーポートとして人気の「LIXIL ネスカF」「YKKAP エフルージュ」





こちらはとっても似ているデザインなので、よく「違いはあるの?」など質問を頂きます。
小さな違いですが、もちろん違いがありますよ!!

本日は、その違いをお伝えしたいと思います



1、色味の違い
メーカーが異なりますので、同じステン色でも若干色が異なります。
ですので、他のエクステリアやサッシのメーカーと同じにすると、統一感がでますよ
 
<左:LIXIL シャイングレー  右:YKK プラチナステン>



2、側枠デザインの違い
側面の枠がYKKのエフルージュグランには、中央にアクセントとして中帯がついています。


LIXILはついておりませんが、くぼみがありスタイリッシュな印象になっております。

<YKKエフルージュグラン>


<ネスカF>




3、樋の数
YKKのエフルージュは、樋が2つ付いておりますが、LIXILネスカFは1つだけ。

<YKK エフルージュグラン>



<LIXIL ネスカF>

1つだけでもその分樋が太くなっておりますので、十分な排水能力があります
また、樋からの雨水は土間を汚してしまいますので、1つだけの方がいいメリットもあります




4、正面からのネジの数
LIXILのネスカFはYKKのエフルージュに比べて、
正面から見た際のねじの数が少なくなっており(横からとめるため)、
見た目の意匠性を損なっておりません。

<LIXIL ネスカF>



<YKK エフルージュグラン>





いかがでしょうか。

弊社ではLIXILのネスカFの方が、概ねお安く販売しております。
(※サイズにより異なります。)



ぜひこちらから価格をご確認くださいませ

>>LIXILネスカF 2台用の価格を見る。

>>YKKAPエフルージュグラン 2台用の価格を見る。




ご参考になれば幸いです。
本日もファミテイ通信をご覧頂き、ありがとうございました




キーワードから関連する記事を見る